生徒さんの一言に救われる | 箕面市・彩都の西尾ピアノ教室ブログ

箕面市・彩都の西尾ピアノ教室ブログ

箕面市・彩都の西尾ピアノ教室のブログにお越し下さり誠にありがとうございます。
西尾ピアノ教室は2016年7月に開講した新しいピアノ教室です。

{5FA5F54D-E5D4-473C-AE2E-80954DFFFB58}

こんな時間まで眠れず、本当に悩みに悩んでいた西尾純平です。

「ネガティヴ投稿は厳禁ですよ!」とブログの神様、川上美紀子先生からアドバイスを受けていましたが、やはりピアノ教室運営者に悩みは付き物だと思います。

四年ほど前、教室運営ではなく別の事で悩んで落ち込んでいた時、教室に通って下さっている小学生のT君に励まされた事があります。

T君 「先生、どないしたん?元気ないね」

私 「ごめんね。先生が元気ないと生徒さんに迷惑になるね。本当にごめんね。」

T君 「先生、何があったから知らないけど元気出してよ。先生には沢山の生徒さんがいるやん、それだけで幸せやろ?」

私はそこで「ハッ」と気付かされました。
そうだ。私には100名の生徒さんがいる。それだけで幸せ者だ。何を悩んで落ち込んでいたのだろうかと。

T君 「ギター教室で100人も生徒さんがいる教室なんて他にはないで。先生はそれだけで幸せやん。違う?」

私より20歳以上年下の、ましてや小学生に慰められて、私は良い意味で気付かされました。と同時に自分は三十路も後半にも関わらずまだまだ未熟者だと思いました。

T君は中学生になりましたが、今も西尾ギター教室に通って下さっています。彼は本当に人間が出来た素晴らしい生徒さんだと思いました。

生徒さんの一言に励まされる。

一つの言葉が私を立ち上がらせてくれる。

これからも生徒さんを大切にしてピアノ教室とギター教室、フルート教室を運営していきたいと思います。

さて、ブログを書いたので寝ます。
明日はどんな1日になるでしょうか。道無き所に道が出来る事を真に祈ります。

箕面市・彩都の西尾ピアノ教室への体験レッスンのお申し込みはこちら↓
072-727-6699
090-4284-9163

西尾ピアノ教室のホームページはこちら↓