日曜の午後、ちょっと気になっていた池袋の美久仁小路に行ってみた。

 
 
何の知識もなしに行ったところ、これまた気になっていた「ふくろ」(気になっていたのはこっちではなかったようですが)に入ってみようかと思ったら、16時開店だったので、
 
ちょっと時間を潰して、再挑戦。
 
 
開店直後だったため、先客は常廉さんらしきおじいさんだけ。
 
 
とりあえず、ホッピーを注文すると、
 
 
ホッピー、焼酎、氷…なんかいっぱい出てきました。
 
で、まぐろぶつと、
 
 
ニラ玉を注文。
 
 
ちょっと早く来すぎたせいか、静かな店内、店員さんも退屈そうで、ちょっとつらくなったので、30分ほどで退散。
 
大きなお店はたくさんの客がいて騒がしくないと居づらいですね。