1年前 | 脱毛症・くういちのブログ

脱毛症・くういちのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた久しぶりの更新です(^^ゞ

1年前、脱毛が始まりウィッグなしでは、外出不可能になりました。

4月1日から、転職した新しい職場に、初めてウィッグを着けて出社しました。

・・と言っても、面接してくれた方一人しか会ってないんですが。

駐車場から事務所まで、少し歩くんですが、何しろ、けっこう茶色いおしゃれウィッグにスーツだったので、すれ違う人にジロジロ見られた記憶があります(^_^;)


早く、ウィッグの色を染めることで頭がいっぱいでした。


それから、試行錯誤してウィッグの色染めや、医療用ウィッグの購入など、長いようなあっという間のウィッグ生活を送ることになりました。


治療はせず、たくさん食べ、のんびり過ごす、を心がけ、髪は戻りましたが、おかげで体重が10㎏も増えてしまいました(>_<)


息子の受験も終わり、高校進学にあたり何かとバタバタしてますが、今のところ髪は順調です。

今は、無理せずダイエットしてますo(^o^)o



ちょうど1年前、ウィッグで夜桜を見に行った時は、正直これからの不安が大きくて心から堪能できませんでした。



何の変てつもない枯れ木から、こんなに綺麗な花が咲くように、今脱毛で苦しんでる方にも、早く新しい髪が芽吹くよう願ってます。


2014033018140000.jpg


※実家の畑で分けてもらいました、決して公園などから採ったものではありません(*^O^*)