久々にウィッグの話題 | 脱毛症・くういちのブログ

脱毛症・くういちのブログ

ブログの説明を入力します。

今は、あっちパパさんの準医療用ウィッグを使用してます♪

こちらです
脱毛症・くういちのブログ

5月に購入しましたが、あまりに髪のボリュームがありすぎて、かなりすいてもらいました。

あっちパパさんに「こんなに薄くしちゃうと、毎日使用したら1ヶ月で寿命がきちゃうよ!」と言われました。

なるべく、おしゃれウィッグや帽子で乗り切り、帽子が不可の場面だけこのウィッグを着けてます。

やはり、抜け毛が凄くなってきました(>_<)

セットしてる間にどんどん抜けてく感じです。

「薄くなったら植毛もするよ!」とパパさんが言ってくださってたので、あまりに酷かったら相談してみます(^^ゞ


そういえば、
「あっちパパ」というお店の名前、不思議に思ってママさんに尋ねたら、たしか「前はこっちパパって言う名前のお店出してたけど、主人の名前の頭文字(あ)とママさんの名前の頭文字(ち)をとって「あっちパパ」になった、と仰ってました(^∇^)

明治時代から代々80年続くかつら屋さんなんですって!

昔から脱毛症があったのかと思ったら、昔は「囲炉裏」など、火を使うことが多く、火傷で髪を失うことが多かったそうです。

いつの時代も髪は女の命だったんですね☆

明日は医療用ウィッグにお世話になりますo(^o^)o