こんにちは! ママの一生続く自己肯定感UPコーチ 西野佐織です。

(プロフィールはこちら

 

まずはこちらを受け取ってください(^^)

 

今だけ! 公式LINE登録で「子どもの自己肯定感を上げる5つの方法」PDF資料プレゼント

ご登録はこちらから→友だち追加

 

今日は、願望実現へのスピードを上げるコツについて書きますね。

 

仕事でも、趣味でも

何か実現したいことがある時

どういう順序で進めますか。

 

私の場合はうまくいっている人を探します。

 

その人のやっていること

自分と違うところ を

まずは徹底的に見ることにしています。

 

子どもは成長の過程で

身近な大人の真似をして

言葉を覚えたり、

着替えたり

できることが増えていきますが

実は大人も同じ。

 

脳は何歳になっても進化します。

 

世界でも有数の複雑な地形である

ロンドンのタクシー運転手の脳を調べたところ

一般の人と比べて、

脳の記憶を司る部分が大きくなっていたそうです。

 

しかも経験の浅い運転手よりも

ベテラン運転手の方が

顕著にその傾向が出るそう。

 

 

 

私は料理代行のお仕事もしているのですが

先日先輩のお仕事現場を見せてもらうことができました。

(お客様が快く受け入れてくださいました。感謝🎵)

 

(こんな感じ。お客様の台所でお料理を作る仕事です)

 

 

そこでは

先輩がまず初めに何をするか

どの順番で調理するか など、

自分のいつものやり方とは違うことが

たくさんありました。

 

自分の考えた方法と違ったら

その背景にどういう思考があるのか想像する。

 

そうやって成功データに触れていくほど

思考力の幅も広がります。

 

上手くいってる人はどこにいる?

どうして上手くいっている?

 

そんな観点から方法を探してみるのも

おすすめです。

 

それではまた!