新型コロナウイルスの影響で、

計画していたお出かけや行事が続々と中止になってしまいましたぐすん

空いた時間に取り組んだ工作の様子をご紹介していきますキラキラ




紙粘土と絵の具で、オリジナルマグネット作りに挑戦星

子供たちは粘土をこねる感触が大好きで

いつまでも飽きずに創造する姿が印象的でした。




特に男子チームが夢中になっていた、機械の廃材を使ったオリジナル機器作りゲーム

危険なものは取り除いた状態の廃材を自分好みの

デザインで組み立てていきました雷




様々な色や形の木材を使い、くっつけたり、色をのせたり、

自由につくるオリジナルおもちゃ作り爆笑

それぞれ個性的な、おもしろいおもちゃが出来上がりました音符




まだまだ、気の抜けない状況が続きそうですが

子供達の安全な居場所づくりができるよう

ウィズでは、手洗い・消毒・換気・職員のマスク着用を徹底してまいります。