春休み最後の土曜日、4月6日に大阪府貝塚市にある

明治なるほどファクトリー関西へ工場見学に行って来ました。






満開の桜と真っ青な快晴の空の下で、お弁当を食べました桜



こちらの公園は二色浜公園波

海のすぐそばにある巨大な気持ちの良い公園でした爆笑




大きなローラーすべり台や遊具も充実しており

みんな夢中で遊び回っていました爆笑


そして、メインイベントの工場見学キラキラ



主にヨーグルトを生産している明治の工場ですキラキラ




おなじみの商品が作られている現場を見学できましたキラキラ

他にも、ヨーグルトに関するクイズをみんなで考えたり

飲むヨーグルトとりんごジュースのお土産をいただきました照れ


お花見に公園遊びも堪能し、

工場見学では楽しく学ぶことができた

春休み最後の良い思い出となった一日でしたチューリップ