4月8日(土)、当初の計画ではお花見だったのですが、

残念ながら雨天となり、急遽行き先を変更傘

浜甲子園運動公園内にある甲子園浜自然環境センターへ行く事に車

こちらには一階にミニミニ水族館下矢印




三階には野鳥を観察するための望遠鏡やミニ図書館、




ヤドカリやカニを手に取れる水槽下矢印




そして、西宮の環境関係の教材ビデオを観賞できるスペース下矢印



楽しみながら学べる地域密着型の施設となっており、

子供たちも目を輝かせながら、あちこち体験してまわっていました爆笑

お花見ピクニックは実現できず残念でしたが、

子供たちにとっては、結果的にこちらの方が楽しめたのでは...と思いましたニコニコ