8月に進入禁止の道路標識の電灯が切れてるのを、直してもらったことを書きましたが、それから電光の標識を気にしてみるクセがつきました。

今回も8月の終わりから球切れになりそうな標識(御手洗川橋と仁川二丁目)に気がついて、警察にお願いしようと思ってました。
ただ、二度の台風に見舞われて、信号が切れるなど、それどころではないだろうと、しばらく様子を見てから、9月27日にお願いしました。
そろが、やっと今日、点灯しました。

途中、「まだ、球切れのままだ」と警察に催促にいったのですが「業者には、すぐに連絡したが、21号の被害と24号の被害が全市的に酷くて、優先的なものから手をつけてる」という事でした。
市でも、今期の台風や大雨等の被害も合わせて約5億円の補正予算も組みましたので、今回の被害が は本当に酷かったと思います。
毎日、安全のためにがんばって下さった業者の方々もありがとうございました。

皆さまにご協力のお願いです。
交通標識の部門は、予算が少ないので全市的な点検が十分にできません。
「もし、皆さんの近くで、電灯の標識の球切れに気づかれたら、
西宮警察0798-33-0110までお電話お願い致します」との事です。
よろしくお願いします。