もう顔の筋肉が疲れたよ | 西宮浜でRunning

西宮浜でRunning

西宮浜でRunningしてます。マラソンとトライアスロン!自称アスリートのストイックな日記です!

GW9日目


今日も早起きして

ゴルフの打ちっ放し

に行ってきました


打ちっ放し

お勉強

ジョギング

歯医者

散髪

プロ野球テレビ観戦


という1日でした。


最近はイベント事が無い限り

休日はこういった過ごし方です


今日の打ちっ放しは

新兵器の試し打ち



あまりにもスコアが下降線を

辿るので、遂にギアに助けを

求めることにしました


5番ユーティリティ

6番ユーティリティ


ユーティリティって、僕がゴルフを

始めた若い頃は存在してなかったクラブ

です


いや、女子プロでは使用してたかな?

少なくとも男の使うクラブでは

ありませんでした


なので、

4番Uならまだしも

5番Uや6番Uを使うことに

「男の子」

としては抵抗あったのですが

背に腹はかえられず

投入することにしました




うん


これはええわ 笑


ミドルやロングアイアンは

練習場で打てても

コースではなかなか上手く

打てません


でも5番Uや6番Uなら

少なくともミドルやロングアイアン

よりも上手く打てそうな

気がします


何が違うのかというと

とにかく楽に打てます


軽く振って

いい弾道で飛んでいきます


軽く振るので

真っ直ぐ飛ぶ確率が高いです


是非使いこなせるように

なりたいですね〜



で、


話は変わりますが


僕が通っている練習場は

9時からクラブハウスが

開くのですが、

通用口というか裏口と言えばいいのか

分かりませんが、クラブハウスの横の

通路から入れば朝の6時から球を打つ

ことが出来ます


ここです

ここから入って

直接打席に行きます


いつも思うのですが

皆さん車から降りて

バック担いで

この入り口を通って

打席に着くまで必ずマスクしてます

で、

打席に着いたらマスク外して

練習を始めます


なんか変だなぁ〜


飲み屋さんでも

皆んなマスクして入店して


座席に着いたら

マスク外して

談笑してる


マスク会食してる人も

居るには居るけど

どうなんですかね??


打席に向かうまで

座席に向かうまで

その間だけマスクする意味って何?


今朝の朝刊でも

もうそろそろ一律マスク

っていう習慣もいかがなものか?

という記事があった


色々議論は分かれるとは思うけど

僕はもうそろそろマスク無しでも

いいなではないかと思う


もう顔の筋肉が疲れたよ。。