うちの主人は朝早く夜は寝る頃に帰ってくるので

平日はゆっくり話すことができません。


今週末はお互い色々予定合って

ゆっくりできそうにないから。

というのは表向きで💦


自分の仕事の考え事でまとめなければいけないこと

朝からカフェでずーっと考えてたら

頭から煙出そうになって🔥

話したーーーい!!

話して整理したい!と

急遽主人にランチのお誘いしました。


あーだこーだ話していたら

さくっとこういうことでしょ。とまとめてくれて

そーそー!!!それそれー!と。


頭の中のことを文章にしようとすると

自分がいかに曖昧に進めてきてしまっているかよくわかり、

子供の頃から考えることから逃げてたなぁと💦

反省します。


今日は私のことで時間つくってもらったけど

夫婦だけでなく、人間関係は会話が大切ですよね。


友達関係でもついついグチったりしてしまう、

でもその相手と話ししてみると自分の勘違いだったことがよくわかり反省🙇

なんてこともよくありますよね。


人間はネガティブにできてるんです。

だから、この長い間生き残れてきたんですよね。

ポジティブ人間ばかりだったら

草原ですぐに襲われて全滅していたところ。


ネガティブな人たちがゆっくり進んでくれたり、ポジティブ人間を静止してくれたからこそ!ここまで生き残れてる。


ヨガしてるとポジティブに♪という人多いですが

ネガティブも必要!

ネガティブがあるからポジティブもあるのよ。と。


グチっていい!ネガティブでいいんですよ!

と自分に言い聞かせる今日でした🙏