ランサー | 西宮 レディースバドミントンクラブ たけのこ

西宮 レディースバドミントンクラブ たけのこ

西宮市で活動しているレディースバドミントンクラブの練習日、大会参加etc. についてのブログ。部員が交代で記事をアップしています。


 5月25日〜日本ランキングサーキットが開催されましたね♪

YouTubeのライブ中継で観ていたのですが、密かに推している選手が上位候補を倒して勝ち進んでいたので、1人歓声をあげたり、試合後絶賛しながら拍手したりと、毎日が感動と興奮の渦でした(笑)

どの試合も波乱の展開でしたね!

私の推しは惜しくも準決勝で敗れましたが、これからどんどん活躍して、日本を代表する選手になってほしいな\(^o^)/


私自身はバドミントンを始めて10年になりました。始めた頃は、今では想像つかないくらい病弱でガリガリで健康とは程遠いものでしたが、すぐにバドミントンの楽しさにハマり、気が付けば週の半分以上は練習に費やし、食事もタンパク質が多いものに変わり、いつの間にかムキムキボディーに!!

消耗の激しいスポーツなので怪我も付き物ですが、出会えた事に感謝です✨✨


試合も続くので、体調管理を怠らず(主婦業も… )日々レベルアップを目指して頑張りまーす!!