長~いお休み | 西宮 レディースバドミントンクラブ たけのこ

西宮 レディースバドミントンクラブ たけのこ

西宮市で活動しているレディースバドミントンクラブの練習日、大会参加etc. についてのブログ。部員が交代で記事をアップしています。

私ごとですが、

虫垂の所にポリープが見つかりました❗️

ほっておくと癌になる可能性があると言われ、2/9に虫垂を手術する事にしました。

傷病名は、盲腸ポリープです。( 虫垂の上の盲腸も切除するので)

手術の翌日から歩いて下さいと言われたので、廊下を行ったり来たり。

手術から4日目で退院と聞いていましたが、歩いたのが良かったのか経過は順調なので1日早く退院出来ました。

 

退院の翌日からいつもの新池(周囲600m)のウォーキングコースへ。

Sさんと合流した時は、牛歩の様な歩き方しか出来ませんでした。

次の日は少し早く歩く事が。

日に日に早く歩く事が出来るのを見たSさんは、やっぱりバドミントンをしてるお陰だね! こんなに早く回復するなんてと褒めてくれました。

私も、バドミントンを長〜くしているお陰かな(?)と思います。

3月には、復帰できる様頑張ります‼️

 

と心に誓ってリハビリ頑張っていたのに、検診日に「バドミントンは1ヶ月後には出来ますか?」と聞いて見たら、「3〜4ヶ月はダメです。腹筋を使うのはヘルニアになるかも分からない」と。

ショック‼️

次の検診が5/30。復帰は6月以降ですね。 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

悪さをするかもしれないものが早く見つかってよかったです。

しばらくは腹筋を使わない運動に励んでいただき、6月からの復帰をお待ちしております!

皆さんから時々お話が出る新池、私は行ったことがないので暖かくなったら行ってみたいと思います。

たけのこブログ管理人より