まいど!

元信金大家
えべっちゃんですウインク


大阪北部地震から
10日が経ちました。

地震の際には
たくさんの方から生存確認(?)の
ご連絡をいただきました。

気にかけていただいて、
ありがとうございますぐすん

ウチの物件には被害はありませんでした。


1件だけ、簡易宿泊所の方で
韓国からの旅行に来られる方の
キャンセルがありましたが、
非常時ですのでキャンセル料も
免除してあげることにしました。

むしろ代わりの予約をいただいたり
稼働は良好で有り難い限りです。


管理会社の担当さんは、
被害の大きかった地域に管理物件が
あり、
電気温水器が倒れて8階建レジが
水浸しになったようで、
かなり大変だったようです。

電温の架台がズレていて、
各部屋の点検の人工だけで
100万超。

もし全室電温入れ替えなら1000万超。

プロパン変更でも配管がないので
数百万はかかりそうとのことで、

聞いてるだけでゾッとしましたガーン


今回の地震では、
幼い命が失われることになり、
残念でなりません。
被害に遭われた方へお悔やみ申し上げます。



さて、
法人4号新築ファミリーですが、
工事中なので被害がないか
心配しましたが、
特に影響はありませんでした。

今のところ新築全てで、
地盤がしっかりしているところに
当たってまして、
有り難い限りです。


大工不足が叫ばれていますが、
大工さんも3人ほど入ってもらって
予定より早く進んでいますチョキ

秋の入居募集に間に合うかと、
決算に間に合うかは非常に重要なので
助かります。

そして先日、
中間検査も無事にパスしました!

こちらは玄関
{2DD3AB6E-F7A6-4937-AEAC-A5702447A4EC}

階段がつく予定箇所
{BFA1C6B5-F7BB-4981-8432-18EF44E98FCD}

2階リビング
{7ED569BE-94A7-4B92-95F7-89992FAFEC70}

3階の洋室
{81EB2121-266F-4F89-91E5-DFC2F39AB430}


こちらの物件も、
近隣がややこしそうな感じで、
心配しておりましたが、

工務店さんが近隣対策をしっかり
やってくれているお陰で、
今のところ出番なしです。

有り難やニヤリ


そう言えば、
シロアリの予防液ってオレンジ色の
イメージがあったんですが、
最近は無色もあるそうですね。

知りませんでしたアセアセ


中間金も払い終わって、
残すは完工金のみ。

ここからは、
デザインの部分になってくるので、

また見本帳と格闘頑張ろうと思いますグー


では。