まいど!

元信金大家
えべっちゃんですウインク


4日、5日と新築アパートの内覧会を
させていただきました。

2日で20名超の方にご参加いただいて、
新たな出会いもありましたウシシ

遠方から日帰りで来ていただいた方々も
いらっしゃって、
とても嬉しかったです笑い泣き

皆さま、ありがとうございました。


デザインについては、
もちろん色々なご意見があると
思いますが、
インテリアが好きだということも
ありまして、

何より楽しくなければやる意味がないと
割り切って、
自分の好きなようにやらせて
もらいました汗


せっかく来ていただいた方々には、
投資としての数字の部分や
融資の部分については、
普遍的だと思いますので、

しっかりお話させていただけたと
思います。


かと言って、
あくまで自分の考えや基準であり、

不動産は自分が理想とする
将来や、生活、自分自身になるために
やるもので、

それによってやり方やスピード、
リスクの取り方は全然違ってきますし、

真似をしていただく必要は全くないと
思っていますにやり


カープタウン父さんからは、
すぐボヤけてしまいがちな、
不動産をやり始めた頃の目的を
お会いする度に思い出させて
貰っています。

久留米のアニキからは、
せっかくやるなら何でも楽しまないとって
いう気持ちを会う度に湧き上がらせて
貰っています。


やり方は問題ではなくて、
人生を大切にして楽しむ、
そういったベクトルの部分が同じ方々と
話できるのは本当に楽しく、
幸福感を覚えます。


ふりーまるのアニキが書いてくれて
いましたが、
自分が内覧会をしたり、知り合った方の
役に立ちたいと思うのは、

自分も内覧会に招いていただいたり、
仲間の大家さんに助けてもらったり、
相談に乗ってもらったり、

そういった恩を流すためにやっております。


工務店さんに来ていただいたのは、
自分の複雑なリクエストを
嫌な顔せず対応して形にしてくれた
工務店さんに恩を返すためでした。


その意味で内覧会をしたことが
少しでも意味があったなら
良いなぁと思いますにやり



話は戻って、
やり方はそれぞれで良いと思う中、

自分はやれないけれど、
築古戸建をコツコツDIYで再生されて
いる方の方法は、

個人的には1番堅実で良いやり方だと
思っています。

もちろんスピードの問題などは
ありますが、
それも個々の目的次第なのだから、
それに合っていて、
リフォームを楽しめるなら、
最高だと思います♪


自分の場合は、
表装はそこそこできますが、
一人でやると寂しくて
楽しめないのでやらないのですがぐすん



今日は、
そんな戸建をオリジナルのやり方を
研究しながらDIYで再生させていく
DIYママさんの現場にお邪魔して
きましたチョキ


本職から教わって頭でっかちに
なってしまっている自分からは
DIYママさんのやり方は、
目からウロコの連続ですポーン

少しでも効率良く進めることを
常に考えておられて、
行動力もあって、継続することが
できる、
スーパーママさんだと思います爆笑


{6D011B27-A2AB-4EAF-818A-D33F7F533CD0}

NSシートをタイル直で施工されたを
見るのは初めてでしたが、
目地が気にならず、
コスパ最高!!

ウチの実家も将来これだなぁと
思いました。

{359F2A72-7FC3-4DC3-81AF-77C8D31848D2}

和室の柄使いや色使いは、
ウチの簡易宿泊所で真似させて
いただきたいくらい、
良い雰囲気ラブ


楽しそうに現場の案内をしていただいて、
なんだかDIYしたくなってきちゃいました。


その後、
お仕事で来れないのに内覧の許可を
して下さった、
ちえざぶさんの戸建へ♪

写真許可いただいていないので
載せませんが、
ちえざぶさんらしい、
丁寧なDIYで素敵な物件に仕上がって
いました。

押入れのCFの小口まで
塗装されていて、
妥協せずに仕上げられたのが
よーく分かりましたほっこり


その後は、
DIYママさんのオススメの
野菜の美味しいイタリアンへ♪

{D1DF113E-6360-42A8-AD78-04BEBF633D8B}

{232CEBA8-0DB7-4A83-9E9A-E495D10488A5}

どれも優しい味付けなのに
物足りなくなくて、
絶妙なバランスで、

男3人はテンション上がって
馬鹿食いしてしまいました滝汗


DIYママさん、ちえざぶさん、
ありがとうございましたニコ

いつかお礼にお手伝いさせて
下さいねー!!