まいど!

元信金大家
えべっちゃんです笑い泣き


固定資産税が払い終わったと
思ったら、
今度は個人住民税ですねチーン

金額は計算通りなんですが、
納付書見るたび吐き気がしますゲロー


税金納付でポイント!!
と言えば、

通常はnanacoチャージですよね。

私も去年まで頑張りましたが、
店員が分からなくて毎回説明する
のが煩わしいチーン

そして、
複数枚チャージ完了するまでに
結構な日数がかかりますよね…


それで今回からは、
LINEペイカードで支払うつもり
でした。

注:Yahoo公金の対象となっている
市町村のみクレジットカードで
支払いができますが、
所定の手数料がかかります。

LINEpayカードはクレジットカード
とは違い、事前にチャージして
JCB加盟店にて支払いのできる
カードです。


所定の手数料が、
だいたい1%くらいとして、

LINEペイカードの
ポイント還元率は2%!!

その差1%をゲットしてやろうと。


しかも!!!!

6月23日から25日までの
3日間は!

ポイント2倍!!

ということは4%!!


差引3%くらいがポイントで
獲得できる…

はずだったのですが…


LINEペイカードを取得し、
本人確認が済んでいないと、
チャージ上限10万円
1ヶ月利用上限10万円
(この状態をLINECASHという)

本人確認が済むと、
チャージ上限1000万円
1ヶ月利用上限なし
(この状態をLINEmoneyという)


になり、自由度が大幅アップ!!

しかし!
本人確認後でも、
1回の支払いは100万円まで

なんですね。


去年物件売ったもんで、
個人住民税は
1期あたり100万円超えてしまって
いますがチーン

役所の納税課に連絡して、
納付書分割してもらうように
依頼するも…

分割すると番号が消えるから、
Yahoo公金支払いができなく
なるそうな笑い泣き

お役所様は、こういう部分での
融通を利かせてくれることは
今までも一度もないですね。

出来ません知りませんばかり。

これができるかできないかで
10数万円変わってくるんですが笑い泣き



ということで、
もしお住まいの市町村の市町村税が

Yahoo公金にて、
クレジットカード払い可能であれば

今月23日から25日までの3日間、
納税額の3%くらいが
お得になりますよー!!

というお話でした。


誰か100万円超の
LINEpayカード納付の方法の
良いアイデアお持ちでしたら、

御教示お願いします…m(_ _)m