まいど!

元信金大家
えべっちゃんですウインク


息子の喘息?は、
かかり付けの小児科で
吸入器を貸していただいて、
吸入して治っております。

このまま治ってくれたらと
思うのですが、

思い返すと、運動後や就寝時に
咳き込むことが多かったので、
気をつけておかないとショック



昨日は、
建築中の法人1号の現場にて
打ち合わせしてきました。

現状はこんな感じ。
{C8AA4770-6F45-4639-A7B7-5DA1F61016D7}

{2ED3A67D-E7CF-4B2A-9677-B3067CD44C7F}

{560A5AD4-1AAC-48FF-BC38-103CCAFA152F}

柱ばかりで、
写真では分かりにくいですね滝汗


3階建ができなくなって、
2階建になったので、
苦肉の策のロフトスペース

{ACE03AE8-8BA3-457C-BC02-3D2086C5F28C}

屋根勾配を
わざとキツくとっているので、

吹き抜けはかなり高めになって
おります。


現地進めていくと、
図面では気づかない部分が
たくさん出てくるもんですね。


洗濯パンが浴室出入口に
干渉してきたり、

エアコン室外機の置場が
目立つ所にきそうだったり。


洗濯パンは、
洗濯金物に変更して貰い、
干渉はなくなると思います。

エアコン室外機も、
玄関真上にきそうだったのですが、

何とか裏へ回してもらえそうですにやり


その他にも、
調光スイッチが多数必要では
ないか、

クローゼットにシリンダー錠が
必要ではないか、

など、ゲストハウスならではの
必要な部分がでてきました。

運営をシミュレートして、
必要な部分を考えておかないと
いけません。


既に、
外壁サイディング
水道設備関係
サッシ
建具
フロアタイル

あたりの選択は出来ているので、

あとは、
照明
クロス

を決めていかないと滝汗


普段和風インテリアを意識して
いないだけに、
なかなか難しいです。

今後はデザイナーに入ってもらう
ことも、
考えないといけませんね。


ちなみに今回、
洗面台だけは支給とさせて
いただきました。

どうしても、
一般的な洗面化粧台って
好きになれないんですよねショック


こだわってるわりには、
普通な出来上がりになるかも
しれませんが、
やるだけやってみようと思いますウインク