まいど!

元信金大家
えべっちゃんですウインク


相変わらず打ち合わせばかりの
日々を過ごしております。


梅雨入りしましたし、
天気の良くて過ごしやすい日は
少ないので、
お天気に恵まれた一昨日の日曜日、

兵庫県川西市のドラゴンランドへ
子供を遊ばせに行ってきました口笛


川西市は、
宝塚市と大阪府池田市に挟まれた
あたりに位置し、

大阪梅田へのアクセスが良いのに
自然環境が良いところで、

引越すなら絶対ここだなと
ず〜っと注目しているエリアです。

新築アパートは実はこの近くに建てます笑


宝塚市に近づいていくと、
神社仏閣が増えてきますし、
駅には百貨店もあります。

それなのに、まだまだ田んぼの
風景が見られ、
猪名川沿いのドラゴンランドでは
川遊びができるんです爆笑

{788E0841-C862-4A9E-8C3C-1E9C5430F53D}



{2A5C2043-94CA-41B6-AC05-E252B3735C9B}

川の水キレイです。


おたまじゃくしや、
アメンボをとろうと
子供達は必死!

{62010FEB-43A7-47F6-B7BC-70C868F76E36}

{E409F0C3-F8E0-4C99-919B-E6281CFB5939}

川に石を投げたり、水切りしたり、
自然で遊べるのは良いですね爆笑


昼飯は簡単に外で食べるカップメン
{AC4D901E-0481-4F30-892C-1E54345B46AD}

安上がりですが、外で食べると
ウマイです♪

近くではバーベキューをされている
グループだらけだったので、
かなり肉を欲しましたが…滝汗


ドラゴンランドの名前の由来は、

{C8609BD1-C138-4A91-874A-C6C3E81055D9}

高架下にあるこの遊具のようですね。

ドラゴンの形をしていて、
中に入って遊べます♪


市では、
ホタルが戻ってこれる環境を
目指しているようで、
既に戻ってきたって書いてたような…


こんな場所が近くにあったら、
子供は楽しいだろうなと思いながら、

またその辺りの物件検索をしている
えべっちゃんでしたてへぺろうさぎ