まいど!

元信金大家
えべっちゃんですウインク


昨日が雨だったため、
本日より法人1号の上棟です。

{38795E5D-6ACA-46F4-B28E-ACB8A7446726}

プレカットとは言え、
あっちゅー間に組み上がってるいく
もんですねポーン

棟梁さんは昔は現場監督もされて
いたようで、丁寧な方でした。


去年秋に情報をいただいて、
3月に売買。

隣地切り離し、復旧、解体を経て

ようやく上棟できました。


ここまで長かったなぁキョロキョロ


上棟と言えば、
上棟式ですが、工務店としても
しなくていいんじゃない?
とのことで行いませんでした。


ご祝儀やお弁当も用意するつもり
だったのですが、

それも頑なに不要とおっしゃるので
飲み物の差し入れを大量にして
おきました。

これから暑くなりますし、
水分補給して乗り切って欲しいです。


工務店社長の話では、
祝儀とかほとんどしなくなったし、
それがないからって手を抜く大工は
出禁だそうですゲッソリ

昔は途中で変更となっただけで、
気を悪くして帰ってしまう大工さんも
いたようですが、
現在ではあり得ないそうです。


この物件の外観プランについては
か〜なり悩みましたが、
一応和モダンでプランしてみました。

独断で決めて自信がなかったので
戸建再生を得意とされている
パースを見ていただき、
太鼓判をいただけたので
何とかこれで決定できそうです。

tomoさん
ありがとうございますm(_ _)m



築浅ビルのコンバージョン計画は
いくら考えても良い案浮かばず…

事務所であれば、
格安坪単価で借りてもらっても
回るんですけど、
事務所ニーズがなぁ笑い泣き

悩ましいです。


明日は
同じく悩ましい法人3号再生の
内部工事の打ち合わせ&再見積。


はぁ〜どれも悩ましいチーン