まいど!

元信金大家
えべっちゃんですウインク


バタバタしてて
更新サボり気味です滝汗


一昨日は
また8時半に法務局

→一度帰宅し妻に税務署まで
送ってもらう
(周辺駐車場満車なので)

→11時より法人1号の
解体打ち合わせを現地にて

→昼食打ち合わせ後、
13時半より法人1号融資の為
信用金庫で出資金や融資申込書など
の手続き

→事務所へ戻り、
法人2号新築アパートの詳細部分の
打ち合わせ


1日があっと言う間でしたチーン



昨日は
一日中、法人3号築古ビルへ


このビルは相続案件なので、
図面やら当初の書類がほとんど
残っていませんゲッソリ

換地図さえ市役所に残っていないと
いう…
市役所もそんなんでええのかなぁ


3号は車で1時間ちょいの場所なので
朝イチ出発し、

鍵を預かってくれている近隣の方の
所へゴーリムジン後ろリムジン前

こちらは気づかないフリをしてたの
ですが、
この近隣の方…

昔私がやってたスポーツの監督の
父親だと思われます滝汗

またもや近い人間が滝汗


色々と近隣の情報や、
この方の所有ビルの売却話
聞きつけましたグラサン

値段は誘導尋問でも聞き出せ
ませんでしたが、
3号の2/5位の大きさで
すぐ近所なので
3号の半額なら買いますグラサン


その後図面を作成してもらう為に
建築士さんに寸法取りをして
もらいながら、

外壁塗装と防水工事の
見積現地調査を2社と
やってもらいましたキョロキョロ

スケルトンリノベ工事の
見積もりは図面完成後と
なる予定です。

その後、
近隣の不動産屋へ
相場を聞き取りに。

普通にレジデンスへの
コンバージョンでも
想定より家賃取れそうですグラサン

今ところ、
違う用途へのコンバージョンの
予定ではありますが。


結局そこそこ時間もかかり、
疲れたので
その後近くの実家に泊めてもらう
ことにしました。

旦那が一人で実家って変な感じ
ですが、
まぁたまには良いもんだなと
思いましたカナヘイうさぎ


今週末から来週にかけては
まだまだ動きがありそうです。

ではではグラサン