まいど!

元信金大家
えべっちゃんですゲロー


本日は世に言う
バレンタインデーだそうで。

嫁さんと娘からはちゃっかり
チョコはいただきましたが、

ワタクシ、
フラレまくっております笑い泣き




え?
浮気?

そうですが?




メインバンクに対してですけどてへぺろうさぎ



はい、法人3号融資。


撃沈しとります。
しかも3連発…


昨日
新規の信金さん。
物件資料見るなり
びっくりごめんなさい!!

まるでメルトモ(死語)に会って
早々フラレるみたいな…

年はアラフィフだからねぇ。
(築古)
性格もも一つクセあるしねぇ。
(遵法性)
中身スッカラカンやしねぇ。
(全空)
お高くとまってるしねぇ。
(物件価格➕リノベ費用)
整形費用も必要だしねぇ。
(リノベ費用)
オーバー&オーバーローン
だからねぇ。

しかも初対面(新規)となると。

俺でも断るわなぁチーン

お堅いんだけどね。
(RC)

まぁ好きなタイプ
(目線や積算、耐用年数)も
聞き出せたし。



次!!

ということで、
本日も2信金面談。

どちらも物件ごめんなさい!!
(本命の娘無理だった勢いで、
二人に告白してそれもアウト的な?)

仮に超資産家であったり、
他のキャッシュフローだけで
返済いけるとしても、

そもそもテーブルに乗らないとゲロー


テーブルに乗る物件なら
是非融資したいと乾いた回答を
いただきましたえー
(お見合いパーティーで言うところの
年収と職業がクリアしたら
お会いしても宜しくてよ的な?)



次!!

最初に面談した先週の金融機関は
というと、

融資はできそうだけど、
初回なので保全はからせて
欲しいとゲロー
(素性の分からん奴と付き合うなら
保険かけとかないとね的な?)

法人3号予定は、
商業エリアの物件なので、
市場価格として見たら割安ですが、

路線価と再調達原価は伸びないチーン


うーん、本体融資してもらって
改装資金だけでも保証協会で
行くか!?

悩んでましたが、
この金融機関さん。
まだ2日しかたってないのに、

既に個人所有物件の評価を
出してきてましたびっくり

そこでBI父さんばりに
ピーンときまして


メイン銀行の融資1本返済して、
一つ個人所有物件を無担保にし、

その物件のみ担保で
融資依頼しようかと相談中ですグラサン


担保余力は減るけど、
それなら3号を無担保物件に
仕上げられるしなぁ。

直ぐにメイン地銀へ電話し、
返済することと担保解除することで

法人2号アパートの融資に
影響がないか確認を依頼しました。


もうこれでいくか、
もうちょい他当たるしかないかな。
フラレるのにも慣れてきたし


ローン特約なしは
これだから嫌ですね滝汗

ははは…

以上バレンタインバージョンで
お送りしましたちゅー