2024/06/27
休養日

食べることに関して、僕の場合、
コスパ,タイパと並んで
ストパ:ストマック・パフォーマンスが重要。
胃袋が小さいので、常に腹七分目以下の状態に保ってないと、
キビキビした活動が維持できない。
八分目以上に食べると、すぐに眠くなってしまう。
蒸し大豆は、この点ちょっと宜しくない。
腹に重すぎる。
プロテイン・バーが この点では一番だが、
人工甘味料を使っているので、
あまり たくさんは摂りたくない。
なかなか難しい。



ご存じの通り、アスリートにとって
ヘモグロビンは すごく重要だ。
持久力に直結する。
だが、かれこれ 5年以上 スイムのトレーニングを続けている
のに、その間ずっとヘモグロビン値は正常値の下の方:
13~14台を うろうろしている。
高校 (バスケット部) 時代は、18台だった。
毎日、ヘム鉄のサプリメントを摂っているのだが、
赤血球が壊れていくのを補えるほどの量には
なっていないのかもしれない。
(ちなみに、胃腸は特に悪くはないです。)
先日から、規定値の 2倍の量を摂ることにした。
朝と夜に分けて摂取します。
次の試合の前までには、少しは増加していってほしい。