間食に最近食べてるのがナッツ❤️

ナッツなら食べていいって良く聞いたことあるかもしれないけど、実際カロリー高いし食べるの怖いなって今まで思ってたんです、、、、

でも味は好き😕


でもいろんな本を読んでみると、ナッツがなぜいいのかが分かりました!!


「なぜ」がすごく大事だなって思うんです!!

理由を知ったら実践しようって思えるし、
なぜこれを食べた方がいいのか、
なぜ食べたら太るのかが分かれば、少しはやめとこうという気になれるなって思うようになりました😊



ナッツがいい理由は、
ナッツにはオレイン酸という良質な脂が入ってて、
オレイン酸を取ると便の滑りをよくしたり、便を柔らかくしてくれる効果があるんです!!
それに食物繊維も豊富なので、便秘の人にはプラスしかない😊

もちろん食べすぎは良くないけど、お菓子を食べるより間食にナッツを食べた方が体に良いものを取り入れられるから太りにくいんです!!


特にくるみは体に良い栄養素がたくさん入っているからおすすめ✨


私がよく買うのはローソンのナッツ🙂
今日はこれ!!


糖質5.4gで食物繊維3.8gも入ってる!!

本当の本当は味付けしてないローストした無塩の物がいいけど、私は甘いのが好きだから笑


でもクッキー食べるよりかわね!!笑



参考にしてみてくださいっっ😋