今日はひどい生理痛…

この事をブログに書くか悩んだのですが、
最近フェムテックのお仕事もするようになって、
痛くて辛いのを我慢するのがいい事ではなくて、
この痛みを「仕方ない」で済ませるのは良くない!解決する方法はあるという事を学んだので、生理痛に悩んでる方にそれを知ってほしいなと思って書くことにしました!


私は元々生理痛が全くなかったんです!

生理痛に悩んでる友達に、お腹痛くて今日予定延期でいい?って言われた事があって
「そんな痛いってどういう事だ!??」
って思うくらいでした💦

なのに、ここ最近動くのがしんどくて、痛み止めが効かないくらい痛みがひどくなりました😢

原因不明😭😭


今日予定してたジム。

頑張って行こうか悩んで、ジムのトレーナーさんに
「生理痛がひどくて痛みが良くならなかったら今日は行けないかもしれません」と伝えたら

「女性の悩みなので無理せずで大丈夫です☺️」

と返信が、、、


なかなか男性には理解してもらえないよな、、って思っていたけどその言葉で少し安心しました🥺


理解されないから我慢しないといけないと思いがちかもしれないけど、ちゃんと伝えてもいいんだって思いました☺️


無理をしないで、伝える事や休む事はダメな事ではないので悩んでいる方はぜひ伝えてみてください😌