今回のセドナ一人旅の概要はこちら

 

 

2日目はこんな流れなので、興味がなければ読み飛ばしてしまってください。

2日目①】の続きです。

 

バーシングケーブ トレッキング

デビルズブリッジ トレッキング 左矢印今回ここのお話です

アップタウン散策

 

 

 

 

 

 

バーシングケーブへのトレッキングを終え、Uber のドライバーさんとの待ち合わせ場所に着きましたが、お迎えが来ない驚き 

20分くらい待ったけど来ない。

電波なし、ガイドさんによるとシャトルも近くを通っていないとのことだったので怖かった魂が抜ける

 

 

ガイドさんは近くないと言ったけど Long Canyon Rd を戻れば Sedona Shuttle のバス停があるはず!!と思い、歩くことにしました。

バス停がなければ誰かの車に乗せてもらうか、電波が入るところまで数十分歩いて執念で Uber もしくはタクシー凝視

 

 

 

そんなこんなで少し歩いたところで、デビルズブリッジのトレッキングコースを発見!

Tamaki◎に心配をかけているので、早く電波の入るところに行って連絡しないといけないのに。。。

バーシングケーブに行くときに心配して連絡くれていたのですが(私が「Uber来てくれない泣くうさぎ」「電波なさそう」やらなんやら連絡してたから。一人トレッキングやしね)、圏外になって中途半端に連絡が途切れていたのです。

 

 

迷ったけど行っちゃいました。

軽率に行ったけど往復2時間のトレッキング。

 

 

トレッキングは時間と気持ちに余裕をもってするべきですね。笑

景色を楽しみつつも、ソワソワし通しでした。

それでも天気はいいし、たくさん歩いて気持ちよかったです。

 

 

時間の関係もあるとは思うけど、結構人多かった!

行くなら朝早くが良さそうです。

最後の方は岩場を登るので怖い驚き

人気のスポットなだけあって、岩場も岩で急な階段のようになっていたり、しっかり整備されている印象でした。


 

 

 

あんまり橋のように映ってない泣くうさぎ

写真撮影のためにたくさん並んでいましたカメラ

 

 

 

 

 

 

 

トレッキングを終え、再びバス停を探す旅に。

休んでいたご婦人に聞くと、あっさり「すぐそこだよ」と教えてもらい、無事バスに乗れたのでした。

後から確認すると、バーシングケーブのトレイル入口から最寄りの Sedona Shuttle のバス停Ⓔ Mescal Trailhead までは徒歩10分の距離でした!近くてよかったニコニコ

 

 

Tamaki◎にも連絡でき、一安心。

 

 

次はお土産街のアップタウンに繰り出します!

いい石と出会えるかな~ダイヤモンド

 

 

 

2日目つづく。