今回のセドナ一人旅の概要はこちら

 

 

 

車なしでの旅。

 

移動手段を紹介します飛び出すハート

 

 

 

 

フェニックス空港⇔セドナ シャトルバス

 

私は英語に不安があるので、America Travel Factory さんを通じてシャトルバスを予約しました。

 

 

 

鉛筆日本語サポートあり

 

鉛筆往復$155+ドライバーさんへのチップ(片道$5×2)

 

注意バスに乗る際には、自分の名前と行き先をドライバーさんに確認しましょう。

 

 

 

 

ドライバーさんは日本語を話せませんが、下記の理由で安心でした。

 

乗り場や乗り方について事前に日本語で情報を頂ける

フライトの遅延などでシャトルバスに間に合わないなどあれば、日本語対応の緊急連絡先に問い合わせることができる(振替無料)

 

 

 

 

11:15空港発のシャトルバスに乗りましたバス

順番に乗客を降ろしていき、14時半ごろに宿に到着。

途中で一度トイレ休憩がありましたよ。

 

 

 

 

 

 

鉛筆英語を話せる方は、こちらから直接オンライン予約すると片道$63で利用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Verd Shuttle (街中を走るバス)

 

 

 

鉛筆朝6時から夜10時まで、1時間おきに運行しています。

 

 

 

バス乗り方

 

①    下画像左上のマークがあるバス停で待つ。時間通りに来てくれます。

②    バスに乗り込み、ドライバーの横にあるボックスに乗車料金を入れる。(片道$1!)

③    降りたいバス停に着く前に、横の窓の上にある紐を引っ張り、降車リクエストを出す。

④    降りる。

 

 

 

 

出典:Verd Shuttle

 

Whole Foods からお土産街のアップタウンまで行くには⑥で乗車し、⑦の手前の"Outlaw Grille"で降りましょう。

 

 

 

こちらのアプリも入れておくと安心。

現在地からバス停までのナビもしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

Sedona Shuttle(主要なトレイル入口に行けるバス)

 

 

 

こちらのページの右上で日本語を選択できます指差し

 

 

 

 

 

鉛筆無料!

 

鉛筆運行は通常木曜日~日曜日のみ。春休み期間(2024年は2/29~4/21)は毎日運行。

 

鉛筆Route⑫と⑭のスタート地点である POSSE GROUNDS PARK & RIDE までは Whole Foods から徒歩15分ほど。

 

注意このバスが運行している時は、一般車両はカセドラルロックのトレイル入口の駐車場に停められないそうです。

 

 

 

 

 

 

例えば、デビルズブリッジのトレイルであれば、Route⑪の Mescal Trailhead に行けばOKですバス

(デビルズブリッジに向かうトレッキングコースは他にもあります。Route⑫の Dry Creek Vista Traihead とかあしあと

 

 

 

 

 

注意街から離れ、トレッキングコースに向かうと割と早い段階で圏外になりました。

  帰りにタクシーを呼ぶつもりが電話が使えないということも。

  バス乗り場が分かるよう地図を印刷しておく、オフラインマップをダウンロードしておくなど、準備しておくと安心です。

  別で紹介しますが、All Trails というアプリもとても役立ちました。

 

 

鉛筆アップタウンにビジターセンターがあります。

そこで地図やバスの時刻表がもらえると思います。

私が行った時は営業時間内なのに閉まってたので真顔未確認です

 

(Verd Shuttle のバス停⑧あたり

 

 

 

 

Uber/Lyft

 

1日目のページでも書きましたが、セドナには Uber は3台ほどしかいないとのこと。

まぁつかまりません魂が抜ける

 

Lyft に関してはゼロとのことですネガティブ

 

 

 

 

 

 

その他

上記以外は利用していないのですが、何かお役に立つかもしれないので知っている情報を載せておきますダッシュ

 

 

あしあとタクシー

  流しで走っているタクシーは見ませんでした。予約必須かと思います。

 

あしあとトロリー

  街中を走っているのを数回見かけました。運行範囲は分かりません。

 

あしあとSky Rock Inn of Sedona

  こちらのホテルはセドナ市内(3マイル以内だったかな?)を回れるシャトルバスが無料で使えるらしいです。

  もともと泊まりたかったホテルラブラブ

 

あしあとレンタサイクル

  不確実な情報で申し訳ないですが、レンタサイクルやってるのかな?という店構えの場所がありました。調べてみてもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

次は、2日目の旅レポです飛び出すハート