痛み止め薬の使い方 腰痛 芦屋 西宮 マタニティ整体 にしの健康院 | 腰痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、膝痛、肩こりを根本から解決! 芦屋『理学整体 にしの健康院』

腰痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、膝痛、肩こりを根本から解決! 芦屋『理学整体 にしの健康院』

腰痛・膝痛・マタニティ専門整体院。
理学整体 にしの健康院 
芦屋市業平町2-14 プロスペリタ芦屋402
0797-69-7225

こんにちは にしの健康院 西野です
今回は痛み止めの使い方について書きたいと思います
先日ある患者さんが
一週間前 仕事中に腰痛が出始めて痛み止めの薬をを使って改善したそうです
しかし完全に治りきらず腰を反らしたり寝返りの動きで強い腰痛が残った
ということで来院されました

痛み止め薬はよく効くと思います
とても動きやすくなって治ったと思えるぐらいです
でも騙されないでください
その時だけ痛みを止めているので根本はそのままなのです
薬を使って思い切り動いて薬の効果が切れるころには以前よりも痛みが強くなっている・・・
なんてこともあり得るのです

その患者さんは
「せっかく体が出してくれている痛みを止めたくなかったけどホント腰痛が辛かったので飲んじゃったf^_^;)」とも言われてました

そのお気持ちもすごく分かります!
もし私が同じ状況なら何とか動けるようにと、同じことをしているかもしれません

今回のようにどうしようもない時はあると思います
その時は薬を飲んで痛みが止まっても
・動く量を極力減らす
・たくさん休息を取る
・体を整える
この3つはしておくべきだと思います



本当はこのような強い腰痛が出る前に何らかのサインがあったかもしれないですね

・睡眠不足になっていませんか
・身体の異変を感じていながらもそのままにしていませんか

みなさん どうぞ体が出してくれているサインを無視しないでくださいね


芦屋市業平町2-14 プロスペリタ芦屋402
神戸 芦屋 西宮 マタニティ整体
理学整体 にしの健康院