韓国大使館訪問

 

こんにちは!12期入ゼミ係の伊藤万佑子です。

寒い日が続いたり、急に暖かくなったり、変な気候が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

西野ゼミ生は、先週の大使館行事に引き続き、韓国大使館を訪問してきました!

 

始めに、集まって集合写真を撮ってから、大使館に向かいました。

 

 

大使館は新しくてとても立派で感動しました!

 

みんなで大使館内を見学しました。

お庭に雪だるまがいて可愛かったです!!

 

次に、日韓関係についてのお話を聞きました。

日韓関係は良くなったり悪くなったりを繰り返しているが、そんな中でも、市民の間の文化的な交流は続いており、これを止めることはできないという内容でした。

日本国内の韓国への感情は回復傾向にあるのに対し、韓国国内の対日感情はまだ改善に向かう道は見えていないと感じました。

日本が韓国に対してできることはまだあるのではないかと考えさせられたと同時に、国家への感情がどうであろうと、文化とは切り離して考えるべきだと感じました。

 

このような貴重な経験をさせてくださった西野先生に感謝!西野ゼミに入ってよかったです!

 

次回のブログも楽しみにお待ちください!

 

 

12期 伊藤万佑子