軽トラックにクレーン取付てみました 福井県ホンダ中古車専門店 | 福井県高浜町のホンダ中古車専門店のブログ

福井県高浜町のホンダ中古車専門店のブログ

西野自動車は福井県高浜町のホンダ車専門自動車販売店。ホンダ車の新車・中古車・車検点検などの自動車整備を行っています。西野自動車がお客様の車両販売やメンテナンス事例を公開する「西野自動車の業務日記」です。

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。福井県ホンダ中古車専門店の西野です。クルマの調子が悪い、長距離を走行するので点検してほしいなどなど、ホンダ車の点検、修理でお困りのことがございましたら西野自動車にぜひご相談ください。


今回、自社ホンダ アクティ・トラックにクレーンを取り付けてみました。
少しクルマの知識と工具があれば、ほとんどの方が問題なく取り付けることは可能だと思います。ですが、このままでは車検を通すことは不可能です。そこで構造変更の届け出が必要になってきます。

福井市にある福井県軽自動車協会まで持込み、長さや幅、高さ、車の重量などなど測定し直します。クレーンを積む事により重さは間違いなく変わってしまいますから、車検証の記載事項も変わってきます。

これから、軽トラックにクレーンを取り付けてみたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談ください。車検を受けれる状態に取付から構造変更の手続きまで西野自動車でワンストップで作業いたします。また、事前に実物を見てみてたいとご希望がございましたらお電話、メールにてご連絡ください。自社軽トラックに取り付けてありますから、じっくりと隅々まで確認することができます。





ホンダ中古車専門店 西野自動車ってどんなお店!?YouTubeにて当店のご紹介をいたしております。ぜひご覧ください!※ 音声が出ますのでご注意ください。動画を見る!





中古車販売店向けの「クルマが売れるホームページ」