一昨日は年1の船底掃除でした。



港の船台に潮に合わせてのせての掃除。



途中海を覗いたらイカが👀






網で掬えそう。



暫く動かなく居ましたが船をまわしてきて覗いたら居なくなってました⤵



それから僚船と一緒に掃除して、僚船がマリーナに部品を買いに行ってる間にエギを投げたらヒット❗






網が無かったので岩場に乗せたら外れてつかもうとしたら足が濡れただけでサイナラ〜


部品を取り付けてからたて網を入れに行くと言うので見学に。


明日のゲストさんのお土産を予約😄


次の日は日の出前から出船🌗



開始から私がラッシュ🦑



2時間しないうちに6杯



ゲストさんはアタリのみ❓



それから3時間くらいは修業の時間が・・・。



ラストの流しで私に前パンチ👊



その後すぐにヒットで無事ゲット🎵



これで止めようかと思いましたがまだええ感じの場所だったので投入したら今期最高の引きが。



ゆっくり引き寄せてゲット🎵






2.2キロくらいでした。


船で8杯(私8杯)




ゲストさんに釣れて欲しかったな~


釣り方は悪く無い感じなんで運❓


まあお土産は沢山持たしたんで(笑)


タテ網で捕れたイカも入れて7杯は。


また機会があったらリベンジに来てもらおう❕


そうそうイケアで買ってたデカいジップロックに丁度収まり冷凍に。




今年は春イカで冷凍庫が一杯に❔❔❔


そーいや、うちの近所の子が胴長50センチオーバーの4キロ釣ってるわ。


おるんやな~