去年から山口県の釣り船のブログを見ていて行ってみたいな〜と思って春くらいに予約したかな❔



前日昼過ぎまで予報が悪く中止も予想されてましたが船頭から出れそうとメッセージが。



夜19時半に出発🚙



目的地近くのトイレの有る観光地の駐車場で仮眠。







5時半には起きて港へ移動。




はじめまして、たかみ丸さん🚢


たまたま知り合いも行ってたらしく話は少し聞いてます。


かなり良い船頭らしい。


船頭さん到着してから色々おしゃべりして出船。




最初の流しですぐサワラが釣れたのでこれは楽しめそう🎵と思ったのですが、この後修行の長い時間が⤵


ラスト三時間くらいまで魚2匹(汗)


段々と移動して最後のポイントになった場所でスーパーラッシュ🐟


ヤズメインでたまに秒殺⤵


お目当てのヒラマサ


今年は中〜小マサが居なく大マサが。


自分も最後の流しでドラマが❕


明らかに違う引き。


10メートルは浮かせたので捕れると思った次に本気の突っ込み。


参りました⤵


自分は地元でも釣れる魚ばかり(笑)


皆さん喜ばしてしまいました❗




船頭さん、絡まったりしたら全てほどいてくれるし締めるのも全て。


魚に触る事も無く❔


なかなかここまでやってくれる船頭は居ないんじゃないかな〜


だから予約もとりにくい?


帰りにまた駐車場で写真とって帰路に。






実はリベンジ予約が・・・(笑)