2024年5月31日(金)雨天☔


今日は

先日お邪魔しました

魅縲さまでも

いただきました

大豆や麹の美味しい

鈴木こうじ店さまへ

お味噌つくり体験に

伺いました~照れ



店主お孫さまとデザイナーさんによる
可愛らしいイラスト入のお店袋♡


こねこね大豆を潰し
お味噌仕込み
お家で3ヶ月くらい保存したら
完成です照れ



お味噌つくり体験後は
発酵のスペシャリストの方による
お料理教室おねがい
みかんの金山寺味噌を使った
一品♡
美味♡



土鍋で炊いたごはん🍚

麹を使った
メニューの数々



甘酒を使ったデザート♡

ことしの夏カキ氷

何回食べられるんだろう♡

と考えただけで体が喜びそうな

デザート♡

絶対真似します。



どれも

体に優しそうなものばかりで

勉強になりました!!

買い忘れてしまいました

みかんの金山寺味噌は

6月に買いに行きたいと思います

おねがい