西国三十三所
勝尾寺の続きです。



例のごとく


「五巡目です。

ご加護とお導きありがとうございました。

一旦区切りに致します。」の旨を伝え回りました。



・前回四巡目のブログ













弁財天さまの前には外国の方らしきカップルがずっと居たので

鳥居前からのご挨拶にしました。


池のお掃除中だから滝の水も止まっています。


ここで、!(◎_◎;)

自分が一旦西国巡礼を止めるからお水も止まっているんだわ、なんて偶然に気づきました。

偶然はない、という考え方なら、

神仏は

止めるのを知っているぞ、と

これくらいの演出はサラッとされる照れ



ひれ伏したくなる瞬間です。



タイかミャンマーか分からないけれども

東南アジアの僧侶の方々が入って来られました。


トムソーヤダルマ

ステンドグラスです。1000万円相当びっくり





そうそう、入山券が
QRコードをかざして入るようになっていました。




・御朱印




観音さまの大慈大悲が

あなたにも

届きますように✨