今日は色々話すことが盛りだくさんでした。(心の中で勝手にお伝えしています)


その中で

先日、ブロ友Mさんがお参りに来られた話の時に珍しい体験をしました^^


約3年、ほぼ毎日のように足を運んでいますが、

あまり見かけないオレンジっぽい茶系の色の蝶々が

私の前にやってきて、

クルクルヒラヒラと舞ってから去って行ったのです。

(ちょっと待ってヽ(´o`;写真を撮らせてください)と、これ又心の中で話しかけると


自販機の上に止まったのです。


見えますか⁈


写真を撮り終えると飛び去りました。


これはMさんの来訪を喜んで、教えてくださったんだと思った出来事でした^^



いつもはだいたい土曜日の姑さんの洗濯物交換。

明日はお参りに伺いたいお寺があるので、

今日は金曜日ですが行って来ました。


顔色は良くて「いつ亡くなっても不思議では無い」と言われているのがかえって不思議です。


一方的に話していると、

時折り目を開けてくれます。

話題によってはしばし考えているような表情照れ


「しんどいかもしれませんが、

生きていてくださってありがとうございます」と言って帰ってきました。



YEBISUからこんなのが出ていたんですね。

確かにグレープフルーツの風味がしました。

ビールっぽく無い感じでした。


こちらのスプリングバレー 香は

その名の通りで、

希少な日本産ホップを一部使用した、爽やかな柑橘のような香り。
心地よい上質な苦みに、すっきりとした後味の私のすきなペールエールでした^^


暑かったので今季、冷や汁作りました。



いつも見に来てくださって

ありがとうございます。


今日も幸せでしたね。


明日のあなたも

たくさんのハッピー♪

気づけますように✨