比叡山の続きです。


西塔地域から山道を登って


頂上⁇

かと思ったら

違いました(^◇^;)


眺めの開けている場所もありますが、

飛行機✈️がまだ上がれと言っています(笑)


左側を進みます。


読売TVの比叡山中継基地


朝日放送と関西TVの比叡山中継基地




そこを通り過ぎると

小高い場所がありました。

登ると


ジャーン🎉


大比叡⛰️848.3mの頂上です^^


そのあとは下って行きます。


見えて来たのは






昔は比叡山山頂遊園地があって、

京都ではそこのお化け屋敷が一番怖い😱と言われていました。

入ったけれど、怖くてずっと目を瞑っていたので覚えていませんてへぺろ


今はガーデンミュージアム比叡があって薔薇🌹が綺麗だった記憶があります照れ久しく行っておりませんが💧


駐車場には何台も車が停まっており、

入り口には家族連れやカップルが見られました。


続きます。