昨夜の嵐が嘘のよう^^




ここまで綺麗にしてくださいました。


今朝は冷え込みました🥶



昨日は来られませんでした〜と心の中で思っていたら

神職さんと同じタイミングで本殿前に着きました。なんかおもしろい^^


今日は北大路の歯医者さんへ定期検診に行って来ますと勝手に伝えていたら蝶々がヒラヒラ飛んでいきました。


歯科が終わったあと、時計⌚️を見ると9時半。

北大路まで来たから少し足を延ばして

平野神社へ行こう💡と閃きました。


タクシーは停まっていないのに人は並んでいる💧


地下にあるバスターミナルへ降りると

丁度乗りたいバスが入って来て

到着すると

思いがけず桜花祭の日でした^^


本殿前でも蝶々が待っていました^^



自分の巡礼の原点は、小学生の頃に見た、

元慶寺へ向かう全身白装束の方々。

50年近く前は西国も今のお四国のお遍路さんのようでした。何であの場所にいたのか不思議なんですが、何も知らなかった頃だっただけに、

余計に強烈な場面として脳裏に残っています。


通った中学校も自分の名前も花山天皇にゆかりがあるので、西国巡礼をするのは必然だったのだなぁと改めて感じた桜花祭日でした。




いつも見に来てくださって

ありがとうございます。


今日も幸せでしたね。


明日のあなたも

たくさんのハッピー♪

気づけますように✨