・3/25

雨続き。菜種梅雨也。


・3/26

嵐ですー🌀


そんな時でもお水をいただくもの好きさんは私以外にもいらっしゃいましたw

お水を持って、伯母宅へ。

先週末のCTの結果を聞きに病院へ行きます。

腎臓、膵臓の手術をして1年。

膵臓癌は再発の余地が全く無しで一安心。


しかし肺癌が少し大きくなって来ていました。(膵臓癌の転移ではないです)

本人に自覚症状はないし、側から見ていても全く症状なしです。


来週は呼吸器科の先生とお話しです。



認知も短期記憶に問題ありなのは仕方ない。

まだ付き合える範囲です。疲れるけど(苦笑)


それでもまだ私が施設には入れたく無い。

一緒に居て、話していて学ぶことがいっぱいある。


本人は時々、不安から入ろうかと思う、と言ったりもするけれど、

デイサービスを週3、平日夜は宅配弁当を使いつつ

今の住まいで自由に生活を送ってもらっている。


情報収集は好きなので一応している。


が、本人の性格、来し方を鑑みると現状維持がベストだと思う。


朝のインスリン注射を忘れてしまった時が来たら、それが1つのメドになるかなぁ照れ(そうなったらまずは近くに引っ越すつもりです)





・3/27



いつも見に来てくださって

ありがとうございます。


今日も幸せでしたね。


明日のあなたも

たくさんのハッピー♪

気づけますように✨