西国三十三所

粉河寺です。



こちら、先月五巡目を終えたばかりです⏬

ので、

今回は御朱印はいただきません。


本堂でのお勤めを終えると

一目散に前回時間の都合でお参り出来なかった

粉河産土神社へ⛩上がりました🏃‍♀️




階段下にも狛犬さん




西国巡礼、

多分、しばらく休みます、もしかしたら

もう来ないかもしれません、

今まで励ましていただき

ありがとうございました、とご挨拶しました。


あたたかくて優しい神さま✨

ありがとうございました。


一旦粉河寺の境内に戻り、


河津桜🌸を堪能しました^^


河津桜は日本固有種のオオシマザクラとカンヒザクラとの自然交雑から生まれた桜🌸です。


写真ボケました(^^;)


河津桜🌸を堪能した後は粉河産土神社へ上がる階段から

50mほど先にある行者堂へ足を運びました。





毎年、旧初午の日に開扉されるそうです。




丈六の阿弥陀如来さまにもご挨拶照れ


続きます。