三佛寺からバスで三朝温泉の観光案内所に来ました。



中に入ると




とにかく明るい安村さんのパネル。

温泉はいれますアンバサダー

なんてあるんですね(笑)


次は

三朝温泉のキャラクター

ミササラドン


案内所には外国の方も働いてらして、

その方から日本語で説明を受けました。

エトランゼの気分でした。


再びバスに乗り

赤瓦・白壁土蔵でバスを降りました。




・赤瓦一号館


南総里見八犬伝のモデルゆかりの地

なので


立派なねぷた(ねぶた)が何体もありました。




倉吉はフィギュアのまちでもあるので

見知ったアニメから知らないアニメのフィギュアが並んでいました。



・白壁群


通り道に弁財天社があったのでお参りしました。




横のお寺は

檀信徒以外は立ち入り禁止にご協力くださいとの張り紙があったので、入るのは控えました。


続きます。