朝のJR京都駅のホーム


鳩🕊もご出勤です。


京都駅で寺(巡り)友(達)さん一人と待ち合わせ、桂川駅でもう一人の寺友さんの車に合流して出発です。



亀岡は少し霧が出ていましたが


丹波の辺りは

全面霞んでいました。

外気温0度

霜も降りている朝でした。


9時半の播州清水寺の駐車場には



車は一台も停まっていませんでした。


お参りへ〜^^



奈良のマスコットキャラクター〝せんとくん〟と同じ

籔内佐斗司氏作

薬師堂の十二神将

真ん中は来年の干支・龍


お勤めをして

播州清水寺が初めての寺友さんを引退ポストへご案内。



紅葉🍁最高だった前回⏬



ちなみにこの日(12/20)

大講堂内陣はお正月準備の為、入れませんでした。


根本中堂へ






外にはクリスマスローズが咲いています。


初めての方に

こちら、おかげの井戸もご案内しました。



しっかりと姿を写しましたよ〜👩


赤松氏範切腹の石🪨…

🙏



茶屋はまだ閉まっている時間でした。


・御朱印



観音さまの大慈大悲が

あなたにも

届きますように✨