壺阪寺の続きです。


お地蔵さんの表情がにこやかでした^^


天竺門へ降りて行きます。


納経所の中に

緑色の白衣の方の姿がありました。オリジナル⁈


大観音のところで見た一直線の長い飛行機雲が広がりつつもめがね観音の向こうに

まだ続いて見られました。






・壺阪山地主神の瀧蔵権現

手を合わせた横には



さざれ石🪨がありました。

壺阪寺ともお別れです。



失礼しますよ👋



帰りは道の駅かつらぎ


お正月飾り🎍が雛壇に並んでいました^^

買いたかったけれど、持って帰るのが大変だからやめました…


こちらも可愛いかったなぁ

香るシクラメン✨

薔薇のような良い香りが広がるらしいです。

匂ったけれど、残念ながらよく分かりませんでした💦


朝はJRの車窓から高槻手前の川面に映る朝日を見ながら集合場所へ向かいましたが、

帰りは大阪南港での夕陽です照れ


橋を渡るときにワクワクするのは私だけでしょうか⁈ニヤリ