壺阪寺の続きです。


法話の後、子島荒神の御開帳まで時間があるので、

本堂へ行ってから

納経所で御朱印をいただきました。


そして外に出てきたら、

この日ツアーで一緒になった人(プレートの色から、私より先輩先達さん)に

突然、

「パワーストーン行こう♪女性の病から守ってくれはるねん」と話しかけられ、

連れて行かれましたびっくり



「裸足で石の上に乗るのよー」

ガーン

この日はこの冬一番の寒さ❄︎


「お腹冷えそう🥶」

「そこは我慢!一年間、女性の病から守ってくれはるねん」

笑い泣き


あの観音さまです!


天竺渡来十一面観音石像(夫婦観音)

澤市開眼350周年とそのご縁で開設された養護盲老人ホーム・慈母園が50周年の記念で招来されたんですね。



💎ラピスラズリとマラカイト💎



靴を脱いで、台座に乗って下さい…キョロキョロ


はい。脱ぎましたよー🦶


裸足で乗ってお願いしました🤲

(上から覗いたはるし…💦w)


女性の病…は書いてないですヽ(´o`;が、

視力回復に頭脳明晰…

ありがたいご利益だらけでした♪



上がります。


あ💦ここで、厳密に考えたら、個人的に困ったことに気づきました…(゚o゚;;

(後日⑦で書きます)













真言の森へ。真言八祖の確認に参ります🏃‍♀️


続きます。