観音正寺の続きです。

西国三十三所に因んだ33節あったので、
そのま使われた、
施無畏の抱きつき柱



五巡目、来られた感謝を申し上げ、満願までの自分とこの日ご一緒した皆さんへのご加護をお願いしました。









右斜め下には観音さまに懇願する人魚像があるんですよね^^



魚藍観音さま

こちらの魚藍観音さま、なぜか好きなんです。

区切りのご挨拶しました。



本堂を見上げます。


縁結びの橋




読み難いので写真に撮って、読もうとしましたが


見辛い…💧




お地蔵さまです











黄色のちょうが飛んでいるのが愉しげに見えました。


続きます。