早朝は涼しくなった京都ですが、
騙されてはいけないのです。

日中はまだまだ30度を越しますので…




特にうちのキッチンは南にあるので、
暑さ対策として、ビール🍺は欠かせません(w ただの飲兵衛の言い訳です)

先日、実家帰りに、
新しくなった京都ヨドバシカメラの地下のスーパーに寄ってみました。



ロピア


初めて聞いた名前でした。


神奈川県に本社があるんですね。


なんと

クラフトビール🍺

充実しています爆笑


JR山科駅前の無印良品の地下の食料品売り場もクラフトビールの種類が割とあるのですが、



あちらにない缶ビールいっぱい



…目移りする(笑)




IPAやスタウトが好きです^^





鎌倉ビールですが、こちらも醸造はDHCです。






I

KALDIでみつけたコレ。

ライオン🦁

アルコール分は8〜9%とビール🍺にしては高めです。ビールと違うお酒のようです^^


明日からは9月ですが、

まだまだ京都の残暑は厳しい❗️


まだ飲んだことのないビールを探して楽しみたいです♪




究極は東北旅行の際に聞いたお寺ビール🍺

お寺で醸造した日本初のビールを飲みたいものです(笑)



他にも、

山梨県にある日蓮宗総本山身延山の宿坊・覚林坊さん



以前は宿泊者向けだったのが、昨年ボトリング販売されました。


またゆっくりビール🍺の物色に

ロピアへ行かねば!(笑)



お刺身も

経木(きょうぎ)の舟皿に入っていたのが懐かしかったです。

⬇️こういうの

今日は8月31日

洛西三十三観音で回った際に教えていただいた

桂川の蔵王堂 光福寺の六斎念仏が3年振りにあるので、拝見してきました^^

間に合いそうにないので後日に…💦

観音さまのミラクル⁈✨がありました♪







今夜も見に来てくださって

ありがとうございます。


今日も幸せでしたね。


明日のあなたも

たくさんのハッピー♪

気づけますように✨