近畿不動
根来寺の続きです。

大伝法堂、大塔、大師堂を後にし
坂を下ってくると
覚鑁上人の略歴がありました照れ

そしてその横に

〝奥の院向こう→〟の案内がありました。


なんと奥の院ですと!


この時12時15分

バス集合は12時30分…


厳しいショボーン


でもでも、

次にいつ来るか分からない!

二度と来られないかもしれない❗️


そう思うと小走りに駆け出していました。


どれだけ離れているのか全く分からないのに滝汗



お墓🪦が両サイドに並んでいるので、

心の中で

ごめんなさい🙏ごめんなさい🙏

おやすみのところ慌たゞしくてスミマセン💦と

詫びながら早足で急ぎました(苦笑)


同じことを宝山寺の2回目(1回目は自力で行きましたが、2回目はバスツアーだった)のお参りでやったら、一瞬、足を挫いたことがあるので(^◇^;)
(痛くも腫れたりもしなかったので、スピードを下げなさいの意味だったのかな⁈と勝手な解釈をしました)

御廟の入り口に着きました爆笑


小躍りして近づいて

一方的にご挨拶。

智積院ではいつも嬉しいサプライズをくださるので、その感謝もニヤリ


来た道のりを考えると、

滞在できるのは

2.3分ガーン


お経を上げることも出来ませんでしたが、

ずっと上空からキラキラキラキラ日が差して、

お墓の上にドーナツ型の光のUFOがとどまっているような、そんな光景でした。


御廟から反対を眺めるとこんな感じです。

この時、12時21分。


さぁ、バスまで小走りします(笑)



続きます。