西国49薬師・第四番

法相宗大本山・興福寺


藤原氏の氏寺として栄えたので
立派なお堂がたくさんあります。



東金堂へ。

興福寺4度目か5度目で初めて中に入ります爆笑



なんと今回、写真はこれ一枚でしたびっくり


前回来訪時のを貼っておきますウインク

西国薬師の御朱印と金紙薬壺もこの時にいただいていました。

『西国三巡目…興福寺南円堂』西国三巡目・南円堂。先日の勉強会『頭の中が痺れる(笑)』今日は奈良で一日勉強会でした。頭の中が痺れています(笑)普段使っていないのが丸わかりです(^◇^;)ゆ…リンクameblo.jp

『薬宝癒しの旅〜興福寺東金堂』西国四十九薬師・第四番札所・興福寺東金堂です。駐車場のそば、五重塔の隣りにあります。興福寺、3回来ていますが時間の関係で入れていません…拝みたい💦なので、説…リンクameblo.jp

リーフレット類


開けると


こうなりますニコニコ



麗しいお姿ですラブ


かっこいい十二神将立像群


維摩居士や四天王


チケット・表


チケット・裏


金紙薬宝印





おんころころせんだりまとうぎそわか

病いでの苦しみが少しでも癒されますように✨