今日は久しぶりに大好きな精子さんの朗読を聴きに、


法然院へ。


『今日は京都・法然院での朗読コンサート!プロフィール写真を撮りました』こんにちは京都の朗読家 馬場精子です   今日は法然院さんでの朗読コンサートです お天気はどうでしょうね… ホームページに明日の朗読コンサートについて掲載して…リンクameblo.jp

相変わらずお美しくて✨(お孫さんがいらっしゃるなんて爆笑)


先日、別の会でお目にかかれる予定が、私が参加する部の時間を変更してしまい残念だったのです…。


ピアノやお琴、ファゴットなど


様々な楽器とコラボされていますが、


今日はギター🎸


溝淵仁啓(みぞぶちまさし)さんと。


溝淵さんは穏やかにお話しになるのですが、


お一人で弾かれている時は


くつろぎの雰囲気たっぷりの南米の曲。


朗読のときは


BGMに徹されたプロのお仕事でした❣️


うっとりする良い音照れ


朗読は


お寺にちなんで⁈


芥川龍之介の

『蜘蛛の糸』


太宰治の

『待つ』の2本。


『待つ』は



「京都帝国大学新聞』の依頼に応じて書かれるも、内容が時局にふさわしくないとの理由で掲載されなかった(太宰の妻美知子の叙述による)

byWikipedia

ので


『女生徒』に収録されています。


しかしこの作品、読んでも


20歳の主人公が一体誰を?何を?待っていたのか分からないのです…ガーン


キリストだ!

戦争終結だ!など、諸説ある作品です。



久しぶりのライブはやはりとても気持ちの良い時間でした♪

一部と二部はまた明日書きますねおねがい



今夜も見に来てくださって

ありがとうございます。


今日も幸せでしたね。


明日のあなたも

たくさんのハッピー♪

ありますように✨