西国三十三所二巡目・葛井寺


一巡目はこんな感じでした。


『☆西国 三十三所 巡礼の旅☆第五番札所・葛井寺①お線香は寝かせて置く派』紫雲山葛井寺(ふじいでら)真言宗御室派ご本尊/十一面千手千顔観世音菩薩(開眼法要をしたのはあの高僧・行基)開基/聖武天皇紫雲山という麗しい山号の由来は、何度も…リンクameblo.jp

『☆西国 三十三所 巡礼の旅☆第五番・葛井寺③キリク』葛餅のお店が開いたので西門を行ったり来たりしました。外にあった案内板また、中に戻ると出世地蔵大菩薩の姿があります。皆さんご主人と子供達の出世を願っていました立…リンクameblo.jp




そう、こちらはお線香を寝かせて置くのです。(立っているのもありますが…)

まだ4月の上旬でしたが、藤の花が咲いていました。

例年ならゴールデンウィークの辺りが見頃のイメージがありますが、今年は桜もそうでしたが、早いのですね。


前回は藤の花を見られない時期だったので、

今回目に出来たのは

観音さまのお計らいのようにも思えました照れ



一点の曇りもない青空




弁財天さまにも、ありがとうございます😊


お大師さまニコニコ

また来られて嬉しいです。


聖武天皇御寄贈

紫雲石灯籠

写しなのね💦(当然ですか…)


特別拝観のポスター




キラキラ✨




あなたにも

観音さまの大慈大悲が

届きますように✨