トボトボと階段を上がると
左側に手水舎がありました。


その横に社務所。(左手前の建物)
写っていませんがそこに
〝御朱印帳は先にお出し下さい〟と張り紙がありました

どうしよう…キョロキョロ
信じていいのだろうか…
さっきの事もあります滝汗

社務所の方が見えたので
「御朱印帳、本当に先に出してもよろしいのですか?」と恐々尋ねました(笑)


「いいよニコニコいいよニコニコ出してからゆっくり見て。
あっちのお雛さんとか写真撮っていいから上がってゆっくり見てきてニコニコ

✨神さま✨と思える程の優しいお言葉爆笑

メンタル復活ですおねがい

人形は苦手ですがせっかくなので
ちょっとだけ入って
写真を撮らせていただきました。

その後は本殿へ。

狛犬さんの足元に子供の⁈狛犬さん。

こっちも見てねウインクの狛犬さん
こんな所にも。
斜めの体勢、お疲れ様でございますニヤリ

天福神社
字面だけで幸せラブ

五社神社と護国神社

粉河寺の境内は2フロアになっていて
いうなれば
1階が仏様ゾーン
2階が神様ゾーンです。


奥まで歩いて戻ってきたら
黒い猫ちゃんがいました。
可愛らしい様子を眺めていると
社務所のおじさんが何やら言っている声がします。

近づくと
「孔雀が羽を広げたよ!写真撮り〜」

孔雀ですって⁈

いるのも知りませんでした。
姿を見るだけでもいいのに
羽を広げている姿なんて爆笑

慌てて写真を撮っていると

又、おじさんが
「そこの棒、上げて。カメラ入れて撮れるから」

そうなのです。
このフェンスの端がB5のノート大位の面積だけ
めくり上げて
スマホを持った手を入れられるようになっていましたびっくり

そして撮れたのが
フォー爆笑
横だと綺麗な羽が全部は見えないから
特別サービスで
そっち向いてあ・げ・るウインク
とばかりに
こっち向いてポーズラブラブ
なんて
なんてありがたいんでしょう酔っ払い

もう悲しかった気持ちが完全に消えて
幸せな気分になりました✨

ありがとう
おじさん✨
ありがとう孔雀明王さま✨

御朱印も孔雀です爆笑

因みに孔雀は毒虫や毒蛇を食べてくれるそうです。