1月31日の3つのハッピー♪

1.一日に3度も虹を見ました♪

幸せすぎます〜爆笑

最初は午後1時頃
JRの駅に向かう途中でした。

2回目は3時40分頃
に四条大橋から目にしたのですが

ナント
牛頭天王さまのいらっしゃる
八坂神社から出ているように
見えましたラブ

反対は三条大橋の向こう辺りでしょうか⁈

その後、用事を終えて
午後4時半を回った頃
三条大橋を渡るときに
又もや向こうに虹🌈発見おねがい

これだけで
1月を無事終えられる感謝の気持ちと
2月も良いスタートを切れそうな気分になり
力が湧いてきました。

2.『なぜか印象が良くなるすごい断り方』


虹トリプルの日に購入した知人のご本。

元役者さんで、見た目はスラリとした
物静かなイケメンですが
アラフィフながら
本気でマイケル・ジャクソンを
踊ったはります爆笑
どんどん人を巻き込んで
凄い事になっています。


本職は会社経営者で
クレーム処理のプロです。

どの章が響くかは人それぞれですが

読みやすく
分かりやすく
実践しやすい。

それでも読む時間がないし…
と思った方
ご興味あれば手に取ってみて下さいおねがい
(京都のジュンク堂と丸善では
ビジネス書のコーナーにありました)


巻頭に一目瞭然のこんなシートがついています。

これを見るだけでも価値はあるかもしれません。
(というか、これを見たらちょっと読んでみようかなぁ〜となるから、上手く考えてあると思いました。さすが、天下のサンマーク出版さんです)

1ページ1分あれば読めます。
そして
売り場のカテゴリーでは
ビジネス書ではありますが
読み進んで後半に行くほど
優しい気持ちになるのです。



クレームや断るような事態は
ないに越したことはありませんが
断るのイメージが変わって行きます。

誰かとコミュニケーションを取るのは
楽しいことではないか⁈とさえ
思えてくるのです。

幸せになる生き方に繋がっているのです。

本の中で紹介されている方法のいくつかは
自然と実践している方もあるかと思います。
(僭越ながら私もいくつかありました)

断る事は〝情けは人のためならず〟
と同じかもしれません。

私、決して回し者ではありません。
宣伝費も当然貰っていないし
勿論、自腹で買っています。

元彼とかでもありません…念の為(笑)

ジュンク堂 京都店

丸善 京都本店
全国の書店で絶賛発売中ですニコニコ
この本、売れると思う爆笑
いや、既に相当売れています!


3.知り合いの先生からご著書をいただきました♪

2040年が舞台の近未来小説です。
がんばって早く読んで感想を差し上げねばニコニコ


今夜も見に来てくださって
ありがとうございます。

今日も幸せでしたね。

明日のあなたも
たくさんのハッピー♪
ありますように✨